有名人・スポーツ選手の名言集No.3

有吉ツイッタ通信・チャボ

有吉弘行 氏 〜毒舌だけど、いいこと言うんですよ

有吉
(1)身の丈より

一個下の生活をする。

 

いざというときのために、

地道に500円玉貯金。

 

(2)変わんねぇじゃん、「社会」

ゴマ擦りの奴のほうが、

いっつも強いよ。

 

(3)「本気出せば出来たよ…」

という奴の本気を出す

才能のなさ。

(4)健康な肉体に

健全な精神が宿るは

絶対間違い。

 

鍛えれば鍛えるほど

乱暴粗暴な高圧的な

人間になる。

 

そうなる他ない…。

 

(5)人間、挨拶とお天気の話だけ

できれば、それで十分。

 

(6)「有吉さんのためです」

「誰かのためです」

「世界平和のためです」

うるさいんだよ。

気持ち悪いんだよ。

 

(7)やらない理由なんて

無限にある。

やる理由はあまりない。

それでもやるんだよ。

 

(8)ため息が嫌いでして…

 

特に、ため息を何か

アピールとして利用する

『ため息詐欺師』に

憤りを感じております。

 

(9)哲学とは、

変わり者の人が

適当に言ったことを、

 

なんとか普通の人たちが

解釈してあげて、

 

無理やり「わかるわかる」

と納得してあげてるもの。

 

(10)当時(再ブレーク前)

僕の眼の奥が死んでるのを

見破ったのは

東野さんとナンシー関

だけです。

 

(11)カリスマなんて

ゴミみたいにいるからね今

 

(12)自分の人生設計を

低く見積もることで、

上手くいっていない時でも

モチベーションを

保てるようにしている。

 

(13)我慢する、それが人生。
(14)世の中

金があれば

強く生きられる。

 

(15)やらなきゃ死ぬから

やるのが仕事。

(16)下積みが長いのは

その仕事が向いていない証拠。

 

(17)正論を盾に異端を

攻撃する低能に待っているのは、

後悔と怯えの日々だよ。

 

(18)腹、開けてみると

ストレスだらけ

 

(19)人に顔色がすべて。
(20)いざというときのために

地道に500円玉貯金。

(21)希望も夢も

持たなきゃ楽ですよ。

 

自分の限界が

見えてくるから。

 

その中で羞恥心とか

プライドを捨てられると

人生って案外ちょろいことが

多いんじゃないですかね。

 

(22)陰口は

いつか必ず

自分に返ってきます。

 

(23)『いや〜本当に

クソみたいな

人生だったな!』

と笑って終わる

最後もいいなと。

 

(24)どん底から這い上がれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました