成長のヒント(いまも僕を助けてくれる言葉)【7月】

成長のヒント

おもしろく働き、おもしろい展開を呼び込む7つの行動(2019年7月2日)

 

仕事、人間関係において

「誠実さ」は必要。

 

しかし

「まじめさ」に偏ってしまうと…

 

遊び心、ノリ、勢いがなくなり

おもしろ味がなくなってしまう。

 

一気に仕事を発展させたり

絶好のチャンスをつかんだり

大切な人と心の距離をつめるには

 

(1)おもしろい人と一緒にいる時間を増やす

(2)勇気を出してレールから外れてみる

(3)失敗や普通のことでも、オチをつけて、笑いに変える

(4)この人いい!と感じた人のところに飛び込む

(5)直感的に気になる場所に、パッと行ってみる

(6)いじられるおいしさを知り、弱点や苦手などを隠さず、むしろ出してみる

(7)たまには普段と違う別のキャラを演じてみる

 

そうして自分から

おいしくしたり

おもしろがっていると

 

次第に

自分をおいしく料理してくれる人が現れ

おもしろい展開になっていく。

 

このときの最大の注意ポイントがある。

 

それは

 

せっかくに展開に水を刺して

自分で止めないこと。

 

 

 

あなたの光に触れる人たちが

ますます輝いていき

 

その光の波が

世界の果てまで広がることを祈っています。

 

小田真嘉

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました